2005年05月31日

国民栄養調査によると?

 こんにちは、皆川です。
 
メルマガの方、本日から、最新号は公開していますので、ぜひ、ご覧下さい。
 
国民健康・栄養調査って、ご存知でしたか?
 
平成15年 国民健康・栄養調査結果の概要について
 
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/04/h0421-1.html
 
この結果を見て、ビックリしました。
肥満は増えているというのに、摂取カロリーは、1975年以降減り続けているんですね。
 
また、最近の運動不足が肥満の大きな原因のように云われていますが、この調査の結果をみると、以前に比べて、運動習慣のある人の比率、別に、それほど減っているわけでもなさそうですよね
 
いや、むしろ、少し増えているくらいです(特にお年寄り)。
 
それなら、なぜ、肥満が増えるんでしょうね?
 
よくわかりません。
 
ところで、肥満に遺伝が大きく関わっているのは明らかですが、日本人の場合、倹約遺伝子のひとつである、「ベータ3アドレナリン受容体遺伝子」の変異がかなり、多いといわれています。
 
ちょっと難しそうな言葉が並びましたが、次回のメルマガで、やさしく解説しようと思います。
 
 
ところで、ダイエットについては、医学的な情報もあれば、スポーツ選手が出されている情報もあります。
 
後者の情報の中で、キックボクサーが、長年の減量経験をもとに作られたE−ブックを見つけました。
 
ダイエットの常識を覆すような驚きの内容でした。 
悲しいけど、医者の私には、なかった発想です。
 
       ↓↓コチラです。↓↓
 
 このブログ、ためになったと思われた方は、こちら人気blogランキングをクリックお願いします。
 
このブログとともにメールマガジンも発行しております。 
無料メールマガジンのご登録こちらから
                           ↓↓↓↓
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ktamaoku/23678726
この記事へのトラックバック
ものすごい攻撃的な文章がうたい文句のサイト発見!! ◇◆あなた・・・まだダイエット業者のカモですか?◆◇   耳つぼ、エステ、サプリ・・・みんなニセモノ!   あなたが痩せたら、彼等は困る。 キックボクサーが明かす、やせる!体脂肪燃焼ダイエット!
ダイエット【お小遣い帳】at 2005年09月22日 10:24
この記事へのコメント
昔の人は、「運動習慣」が無くても、
日常生活そのものが、運動生活だったのではないでしょうか。
お掃除にしても、お洗濯にしても、
お買い物の移動にしても・・・。
あるある大辞典でやってたんだったと思いますが、
二の腕に効く運動は、
高ぼうきで、落ち葉を掃くとか、
ぞうきんがけとか、
くわで畑を耕すとか・・・。
今では、あまり行わないような動作なのだそうです。
それを使わなくなって、二の腕がモモンガになってしまうと。
電車、車になって、移動で歩く事も減ったように思います。
Posted by ミリエ at 2005年06月02日 07:44
◆朝青龍が引退!あの暴行事件の闇に隠された真実が明らかに!



http://asasyouryuu-blog.blogspot.com/



一般的な報道では、「一般人を暴行」して暴言を吐いたりした加害者のような報道をされている朝青龍だが実際は・・・



◆朝青龍が引退!あの暴行事件の闇に隠された真実が明らかに!



http://asasyouryuu-blog.blogspot.com/
Posted by ◆朝青龍が引退!あの暴行事件の闇に隠された真実が明らかに! at 2010年02月15日 13:33
●押尾学再逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://oshio-blog2.blogspot.com/


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・




●押尾学再逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://oshio-blog2.blogspot.com/
Posted by ●押尾学再逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!! at 2010年02月15日 13:34
暖かい服、ブーツ、それが, UGG ブーツ,スタイリッシュなジャケットですが,UGG 販売,追加し、明るいと雪で雪をマッチング,UGG 店舗,ユニークなスタイルが、,UGG 楽天するには、魅力的でスタイリッシュ.UGG クラシックミニ 正規品,UGG キッズ ブーツ,UGG 手袋,UGG ベビーブーツ,UGG バッグ,UGG JIMMY CHOO ブーツ, Christian Louboutin Pas Cher
Posted by UGG ブーツ at 2011年10月10日 10:25